思い付くまでタイトル未定

RubyとかRailsとかももクロちゃんとか色々な事書きます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DiscourseをVirtualBox上のUbuntu14.10にインストールする。

VirtualBox上のUbuntu Server 14.10にDiscourseをインストールしてみます。 Discourseとは「Railsで作られた100%オープンソースの次世代ディスカッションプラットフォーム」です。 githubを見ると、最初のコミットが2013年2月6日です。 まだ(もう?)2年し…

Windows7でRubyのバージョン管理!pikの代わりにuruを使う。

「windows ruby バージョン管理」 で検索すると、pikが出てきます。 実際、自宅のPCでもpikを使っています。 しかし、会社のWindows7(64bit)ではpikを使ってもRubyのバージョンが切り替わりませんでした。 という事でここにも書いてあるように「uru」を使っ…

ぶろぐはじめました。

高卒のソフトウェア技術者です。社会人2年目になりました。 RubyとかRailsとか使ってお仕事してます。 Ruby技術者認定試験のGoldに認定されています。 でも旧試験なので、20歳になるまでに新試験の方も取得したいと思っています。 最近は「Ruby少女」とか「…